2014年01月02日

心新たに!

迎春

明けましておめでとうございます。
旧年中は、更新も少ないこのブログにご訪問下さり、
コメントやポチ協力など戴きましてありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願いします。


初めてこのブログにご訪問戴きました方へ

このブログは、元々ミュウと出逢った1996年〜2006年までの想い出を
綴ったものですが、有難いことに、いまだミュウのファンの方がいて下さり
このブログの最初から読みたいなどとお声を戴き、たまに更新しています。

ミュウは白黒の障害を持った猫で、猫嫌いだった私がどういうわけか飼い初め、
どんどん猫の魅力にはまっていき、ジルと言う黒猫や現在居るノルウェージャンの兄弟
(レオン&ライアン)そして、キジトラ白のキララを保護し飼うことになっていくのです。

結婚前に、自分の夢であった自分自身で商売(スナック経営)を
平成元年に始め7周年を迎える1995年に阪神大震災に遭い、
華やかな夜の世界とは裏腹に一人で生きていく孤独と戦いながら
ミュウと言うパートナーとめぐり会い、一緒に歩んだ私の人生の歴史を
数少ない写真を見ながら思い出し綴っていったものなのです。
ふと、ミュウを思い出した時などに更新させて戴いてますので、宜しくお願いします。


まだ、青い目をしたミルク猫でした

FH000020.JPG


家族になったときは、とても元気だったジルちゃんは、
ミュウより先に虹の橋を渡ってしまいました。

FH010021.JPG


大人になるまでに亡くなると言われてましたが立派に育っていきました。

FH000002.JPG

ミュウたん、ジルたん、今年もお空から見守っててね〜♪

☆「ろくにゃんこ」はこちら→http://bakenekoblog.seesaa.net/


ランキングに参加しています。宜しければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


おまけ
posted by 化け猫 at 22:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

10月10日

10月10日は、体育の日だった。
体育の日は、スポーツに親しみ、健康な心身をつちかう日なのだそうだ。
1964年オリンピック東京大会の開会式の日を選んだものだったらしい。
それに、日本の観測史上晴れる確率が最も高い日だと言うことも有名である。
2000年から10月の第2月曜日に改正されたけれど、
やはり私には10月10日がしっくりくる。

1996年10月10日は、初めて飼うことになる猫、
ミュウたんと出逢った日なんだよね〜。
17年も前なのかぁ〜!私も年取るわね〜。

両後ろ足の骨折をちゃんと診ても貰えず、
「腰の神経壊れてるから垂れ流しになる、真菌でハゲがあるし、
この子は丸ハゲになって大きくなるまでに直ぐ死んでしまうだろうし、
誰も世話しないだろうから・・・。」
と安楽死を勧めた非情な病院の先生、今でも腹が立つ!
でも、その安楽死の話題が出てなかったら、
私はミュウたんを飼っていなかっただろう。
ミュウとの幸せな日々は送っていなかっただろうと思えば
その憎き医者も許せる気がする。

ミュウを引き取ってミルクから育てて行くうちに猫(ミュウ)の
魅力にはまり、猫とは切っても切れない生活を送ることになった
きっかけの日でもあるんだ。
ミュウたんが一緒に暮らしたキララもライアンも元気だよ!
レオンは深刻な病気にはなったけど、元気だ!
ミュウたんが見守ってくれているもんね?
他の子達も同様に見守ってね?

Twitterをしていると、TLに白黒猫の画像が
流れてくる度にドキッとする私。
ミュウたんに会いたいよ〜!!!

10月10日が来る度に、ミュウたんと出逢ったあの日を思い出すだろう・・・。


フェイスタオルを四つ折りにした上に、ちんまり

FH000002.JPG

動く姿が、玩具みたいに感じた

FH000003.JPG


弱々しく見えてもミルクはグビグビ飲んでくれた

FH000010.JPG


タバコと並べたのは、大きさがよく分かるように

FH000015.JPG


やっぱり、ちっちゃ!

FH000016.JPG


私が愛した猫、ミュウ♪

FH000025.JPG

☆「ろくにゃんこ」はこちら→http://bakenekoblog.seesaa.net/

ランキングに参加しています。宜しければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


おまけ
posted by 化け猫 at 02:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

命日

7年前の今日、2006年9月5日、ミュウたんは、虹の橋を渡って行ったんだよね〜。
あれから、7年も経ったのですね?長かったような、短かったような・・・。
ミュウたんと過ごしたのは10年程だったけど、思い起こせば
私にとってかけがいのない日々だった。
猫嫌いだった私を、大の猫好きにさせたのもミュウたん。
今じゃ7匹と暮らしているのだもの。

ミュウたんも一緒に暮らしてたノルウェージャンのレオンとライアンの
兄妹は14歳に、キララは保護してからもう直ぐ10年だよ〜!

昨夜、レオンが急に変な動きをとって…腰が抜けたようになり
立てなくなって、肝を冷やしたよ。
まさか、ミュウたんが呼んでるのではあるまいな?
だって、ミュウたんの命日が今日なので不安でいっぱいになったよ。
レオンは今までにも死にかけたことが何度かあって、
その度に、天国のミュウたんに「まだ、早い!この世に追い返して!」
とお願いしましたよね?
今度も言う事を聞いてくれたのかな?
夜中のうちに、普通に歩いて水を飲む姿を見て一安心しましたよ。
今も大丈夫だもんね〜。
これからも、何かあったら、レオンだけでなく皆追い返してね?!
お願いします!

ママはミュウたんとめぐり合い暮らしたことが人生の宝です。
ありがとう!!
天国でジルたんと仲良くね〜。


ミュウたん、ちぃっちゃかったね〜。やっぱり可愛い!

FH000023.JPG

ミュウたん、9月5日深夜に旅立って

愛猫(携帯版) 077.JPG

次の日、6日の午前中にお花を買いに行ったんだった。
この日は、お店休みにしたんだったよね〜。

愛猫(携帯版) 076.JPG

昨夜のレオン、ぺったんこでどうなるかと思ったよ

DSC_0032.JPG

ミュウ&ジル(仲良くね〜)

FH010008.JPG

可愛いミュウたん(^^♪昔の携帯は、画像悪いし…サイズも…もう撮れないもんね…

愛猫(携帯版) 059.JPG

☆「ろくにゃんこ」はこちら→http://bakenekoblog.seesaa.net/


ランキングに参加しています。宜しければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村







おまけ
posted by 化け猫 at 18:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

