2013年05月30日

一進一退!

前回、ミュウたんに応援のお願いを、天まで届け〜と
ブログにしてから、もう直ぐ1ヶ月、明日で5月も終わりです。

先月10日に外猫、モカちゃんを捕獲保護して、ケージを開放したのが
今月13日、先住猫と喧嘩もなく、段々と我が家の子らしくは
成ってきましたよ〜!

夜中に元のお友達に会いたくなるのだろう、外へ出たいのだろう。
堪らなく切ない声で鳴くの・・・。
ママは本当にこれで良かったのだろうかと胸が痛くなる事もありますが、
少しづつはそれもしつこく鳴かないようになってきました。
日によっては、「誰か助けて〜!」に聞こえます。
遣り切れない思いをして、ふとモカちゃんのシルエットを
常夜灯の下で見るとキジトラの柄が見えず、真っ黒に見える。
あれ?見たことある〜〜〜!
初めてモカちゃん(トラちゃん時代)を見た時は、まだ冬毛が
あったので今の感じとは随分違って見える。
他の子と並んで比べるからかスマートで、小柄に見え、
特に顔が小さく見える。そうです。
早死したジルたんに似てるよ〜?!不思議・・・
ママの気のせいかな?

1階のシューズボックスの下で籠城されたり、どうも
私との仲がなかなかうまく行かない・・・
と思って淋しく思っていたのですが、ある日
ママの手でも、指でも齧ってみろ!食べてみろ!
と言う覚悟でモカちゃんの首下をコチョコチョ、鼻から頭、
頭から背中を撫で撫でしてみたら、させてくれて気持ちよさそうに
してたのに次の日は逃げ回って避けられたりしてるけど、
徐々に近づけた気がするよ。
ミュウたん、ジルたん、これからも応援してね?
ジルたんは長生き出来なかった分、モカちゃんを可愛がるね〜!


ケージ内のモカちゃん

DSCN2771.JPG


ミュウ&ジル

FH010022.JPG


古いケージの大きい方のだけど、捨てちゃったな〜(勿体無い)

FH010032.JPG


仲良しだったね〜(#^.^#)

FH030025.JPG


やっぱり、体型が似てる気がする

FH020006.JPG


モカちゃんだよ☆

DSCN2807.JPG

☆「ろくにゃんこ」はこちら→http://bakenekoblog.seesaa.net/


ランキングに参加しています。宜しければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
相変わらず、猫グッズ大好き!ポーチも何個あるんだろう(笑)

DSCN2820.JPG
posted by 化け猫 at 18:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしいですね~ほんとかわいかったミュウたん!きっとお空から化けさん見守ってますよ(*^_^*)
Posted by みけちゃん at 2013年09月12日 00:23
みけちゃんさんへ
コメントありがとうございます。
ミュウたんの根強いファンの方がいらして私もとても嬉しく思います。
ミュウたんを飼っていた頃は、まさかブログを書くことすら考えてませんでしたので、写真も少なくてもう撮ることは出来ませんが、想い出だけは書くことにより、益々蘇ります。ありがとう!
Posted by 化け猫 at 2013年09月12日 16:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。