2013年08月15日

お盆休み

昔々、夏の高校野球中継が車のラジオから「今年は暑いですね〜。
マウンド上では36度か37度位あるのではないでしょうかね〜。」
と言うアナウンスが流れてたのを思い出しました。
そうだよね〜と思うくらいに暑かったのだ。
しかし、今じゃ街中の平均気温がそれくらいじゃない。
年々、暑さが増してゆく・・・暑すぎる今日この頃。

今年のお盆は妙に、ミュウたん、ジルたんを思い出すよ。
人間の仏様と同じように、ミュウたん達も帰って来てるのかな?
なかなか馴れてくれなかったモカちゃんも、すっかり馴染んで、
態度が大きくなりましたよ(笑)
そのモカちゃんを見てるとどことなく、ジルたんに似てる気がして…。
ジルたんはモカちゃんに生まれ変わって私の元へ来てるのかな?
それとも、私の寝てる間に、ミュウたんと一緒に今の7匹と共に
遊んでいるのかしら?なんて思ってしまいますよ〜。
でも、またお空へ行ってしまうのね〜。

※このブログは、「ろくにゃんこ」に至るまでの
 私とミュウたんとで歩んだ頃を思い出して書き綴ったものでした。
 有難いことに、ミュウたんファンの方からtwitter上で
 止めないでとお言葉を戴き、時折更新しています。


ミュウ&ジル

FH030003.JPG


後ろ足の不自由だったミュウたんもこのくらいはジャンプして上がってましたね(^^♪

FH020011.JPG


先代の暴れん坊将軍ジルたん

FH010020.JPG


今の暴れん坊将軍、もう堂々とベットのど真ん中でへそ天

DSCN3105.JPG

☆「「ろくにゃんこ」はこちら→http://bakenekoblog.seesaa.net/

ランキングに参加しています。宜しければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村



<最近購入した猫グッズ>
twitterのフォロワーさんのギャラリーでのボード、
遠い所から神戸に届きました。

DSCN3214.JPG

COOPの個配で見っけ!猫柄の小鉢、猫用ではなく人間用です。

DSCN3215.JPG

posted by 化け猫 at 03:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

お久しぶりです!

きっと
人間と、同じ様に
お盆だから帰って来てますとも!

うちも、
今まで居た子達全員、
帰って来てると思います(*^^*)

化け猫さん、
熱中症ならん様に、
水分塩分補給して頑張ってくださいね♪♪
Posted by お盆だよ!たっちんマン at 2013年08月15日 03:31
たっちマンさんへ
わ〜、コメントありがとうございます。
twitterのTLではお見かけしますが、ブログで絡めました(笑)
熱中症怖いですね〜。
家の中でも汗でびっしょりになったりしますので、気を付けています。
倒れたら、猫達が困りますからね。
早く、涼しく成って欲しいですね。
Posted by 化け猫 at 2013年08月15日 03:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

