2013年03月19日

ママ、どうしよう?!

ミュウたん、久しぶりだね、猫の日以来だから1ヶ月ぶりだね〜。
ミュウたんと一緒に住んでた頃は引越しもしたけど、
ずっとマンションだったから見晴らし良かったよね〜。
お空、山、鳥さん、ワンコの散歩、人間、車、電車・・・
窓の外見るのが好きだったよね〜。

ミュウたんにはお見通しだと思うけど、今は一軒家に
6匹の猫達と暮らしてるよね。
2階の窓を見ると隣の空家の屋根に、
外猫ちゃんが訪問をしてくるように成りました。

最初は黒猫、1度しか来なかったけど、ハッ!としたよ。
雰囲気は随分違ったけど、ジルたんを思い出したよ。
2回目に来た子が、ずっと今でもやってくる子でキジトラの子。
3回目に来た白ぶちの子は2度やって来て、2度目ガラス越しに
ライアンに凄い迫力で威嚇「シャ〜ッ!」とやられ、吃驚しおののき、
可哀想だったけど下へ落ちるように逃げて行ったきりです。

ところが2度目に来たキジトラちゃんは、1日に何度も何度も来て、
何故か友好的!今じゃうちの子も現れるの待ってるようだよ!
どうにかして保護してやりたいけど、外猫だった昔のキララとは違って、
あるおばさんに蚤駆除や、爪切りなど世話して貰ってた子とはかなり
扱いが難しく悩んでるの。ミュウたん、ママどうしたらいいと思う?

朝から晩まで気づくと居るよ!昼間は日向ぼっこに、雨宿り
うつらうつら居眠りしたり・・・神出鬼没!
まるでママが見張れてるみたいだよ。
たまに、深夜0時ごろから来て(8時半までいたのに)3時半頃まで
じ〜っと部屋の中を見てる時があって、ミュウたんがその子に
乗り移って見ているような?そんな変な気持になることがある・・・。

こんな風な時(これはまだ夜中じゃないけどね)

DSCN2547.JPG

うつらうつら♪

DSCN2549.JPG

こんなところで、下は空洞結構危ない場所。猫には安全?

DSCN2550.JPG

てっぺんで、日向ぼっこにグルーミング

DSCN2565.JPG

ミュウたんは何を見てたのかな?

FH000006(1).JPG

FH000002.JPG

ミュウたん、何が見えたの?

FH000001.JPG

この子を何とかしなきゃ、ママ頑張るよ!



ミュウたんの動画があればなぁ〜(T_T)

☆「ろくにゃんこ」はこちら→http://bakenekoblog.seesaa.net/
関連記事文「苦悩」書いてます。よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。宜しければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村





おまけ
posted by 化け猫 at 17:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

天国も猫の日あるのかな?

ミュウたん、ジルたん、今日は猫の日だよ〜!

ずっと、PCが変わってから、ミュウたんの写真が整理出来てないの。
殆どが、既にアップしたものだけど、してないのもあるのにね。(殆どボツ写真だけど)

今日は地上では猫の日だよ!いつから猫の日って出来たのかしら、
ミュウたんが虹の橋渡る前からかな?また調べておこう。


ミルクよく飲んで、お腹ポンポコリンだったね〜

FH000009.JPG


マタタビ棒と対決、そんな目むかんでも〜

FH020015.JPG


ジルたんの面倒見は、本当のママのようだったね

FH010021.JPG


あらよっと!追っかけっこかい?

FH010018.JPG


遊び疲れたか?天国でもこんなんなの?

FH020002.JPG


ミュウたんの小さい頃、コチョコチョしたら喜んでたね?

FH020021.JPG


ガブリッ!噛んでいいから、一日だけ、いや1時間でもいいからこっちの世界に戻ってきて〜!

FH030024.JPG

☆「ろくにゃんこ」はこちら→http://bakenekoblog.seesaa.net/

ランキングに参加しています。宜しければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


おまけ
posted by 化け猫 at 23:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

誕生日

今日は、私の○回目の誕生日、一般的には、そんなに喜ぶような歳でもあるまいし、
と言われる方もいらっしゃるでしょう。
私は、大きな怪我や、命に係わるような病気したり、精神的に参ったり、
他の方も似たり寄ったりかもしれませんが、今日まで生きて来れた事に感謝です。

ミュウたん、ジルたんの誕生日は残念ながら、はっきりとは分りません。
輪廻転生ってあるのでしょうかね?
ミュウたんもジルたんも天国にいると信じてる私・・・。
ひょっとして、生まれ変われる事があるのなら、やっぱり猫なのかな?
何に生まれ変わるのだろう。
親バカだけど、どちらもいい子だったし、ジルは短命だったから
今度は長生きして思いっきり愛情を注いで貰える環境に育って欲しいな。
ミュウは身障だったので、勿論不自由ないように元気よく走り回って
楽しく暮らして欲しいな〜。
そして、機会があったら、会ってみたいな〜!
出来れば猫だといいけど…神様は何に生まれ変わるようにするのだろう〜。
な〜んて妄想してしまいました。
タイトル「あの時、君は若かった!」では、私の母のサプライズ誕生パーティーを
書きました。母のうれし泣きを今でも思い出します。
タイトル「ミュウはチーママにゃ!」でアップした写真ともう1枚、顔丸見えですが、
遠い昔の写真だから・・・誰か分れへんからいいやん?(笑)



ミュウを経営してたお店に連れて行った時の写真です( *´艸`)

FH020008.JPG

FH020009.JPG

FH020010.JPG

☆「ろくにゃんこ」はこちら→http://bakenekoblog.seesaa.net/

ランキングに参加しています。宜しければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村




自分に買ったプレゼント
posted by 化け猫 at 15:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

