2012年10月16日

ミュウへの手紙〜2枚目

ミュウたん、ジルたん、お空から見ていてずっと前から知ってると思うけど、
6匹の猫達の内のシニア組3匹は、ミュウたんと一緒に暮した事のある
ノルウェージャン兄妹のレオンとライアン、そして保護したキララだよ!
ジルたんが、先にお空へ行っちゃってからキララが来たから、
ジルたんはお空からしか見えないね?皆、いい子ばかり、ミュウたんのお陰だね。
ミュウたんが、今までの子達の教育したんだもんね。

ママはミュウたんと出逢い猫が大好きに成って、完全に猫狂ですよ。
今(現在)は、また3匹増てるでしょう?
ノルウェージャンのアスランとスコティッシュのマルコとリンちゃん。
ミュウたんに会わせたかったなぁ〜!このヤング組の3匹の教育を頼みたかったわ。
まずまず、いい子ばかりだけどね^_^;

それにまさか・・・ママが結婚するとは思いませんでしたね?
ミュウたんは、1度パパと会っていますね〜。覚えてますか?
その時は、酔っぱらったオッチャンに「臭い臭い」と
しつこく言われましたね?可哀想に…。
ミュウたんは、障害があるので垂れ流しに成ってしまうもんね。
お風呂前だったから仕方ないやんね?失礼な奴だとママが腹立ちました。
あの時はお客さんだったから我慢したけど、頭に来たわ<`ヘ´>
あの頃はママだってまさか結婚相手があの失礼なオッチャンだとは
思ってもみなかったけど…。
そう言えば、ミュウたんには、悪い人じゃないと分っていたのかな?
「シャ〜ッ!」って威嚇しなかったね?
中には、何度も威嚇された人もいたのにね。不思議・・・。
相手の気持ちをあまり考えないまま、悪気は無いけどKYさんで、
思った事直ぐ口に出すけど、パパもいい人ですよ。
今居る皆をパパ成りに可愛がって、大所帯なのに頑張って働いてくれています。
辛い事や苦しい事があっても、皆(猫達)と一緒に暮らせるのは、
ミュウたんとジルたんがいた頃と同じ生甲斐なんよ。
だから、幸せだよ!ミュウたんが導いてくれたのかも、有難う!
又いつか…皆で、逢おうね?!それまで、待っててね〜。


6匹居ると、賑やかですよ

DSCN1141.JPG


レオン

DSCN0599.JPG


ライアン

DSC_1158.JPG


キララ

DSCN0473.JPG


マルコ

DSCN0859.JPG


アスラン

DSCN1014.JPG


リンちゃん

DSCN0647.JPG


ミュウたん、ゆっくり、おやすみありがとう。

2006、9月6日 - コピー.JPG

☆「ろくにゃんこ」はこちら→http://bakenekoblog.seesaa.net/

ランキングに参加しています。宜しければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村























おまけ
posted by 化け猫 at 18:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

ミュウへの手紙〜1枚目

ミュウたん、あちらでジルたんと仲良く、元気にしてますか?
私は、大きな病気をしてから、ミュウたんと暮らした10年間の事を
どうしても、書きとめて、振り返ってみたくなって、
ブログをしてみたい気持ちが、沸々と沸いていた頃、
パソコンをさわり初め、ツイッターをしだしました。
最初は、今現在暮している6匹の猫達のブログ「ろくにゃんこ」
から始めました。ツイッターのフォロワーさんが、力と勇気を貸して下さって、
まだまだパソコンは初心者のような私が、今も下手なりに続けています。
ブログ「ミュウとの想い出」を作成する時は、「ろくにゃんこ」の設定を参考にして、
自分一人でしたので、これであってるのか?とても不安でしたが、
不安より、やる気満々の方が勝ったのか、なんとか今まで続ける事が出来ましたよ。
ミュウたんへの感謝の気持ちがそうさせたのかもしれませんね?
強がっていても、女一人商売を続けて生活する事の苦しい時、辛い時に
随分と癒され助けられた事は一生忘れませんよ。有難う!
勿論、楽しい事も沢山ありましたね?ブログを書く度に、思い出しましたよ。

ミュウたんのファンの方達もいらっしゃるんだよ〜!
凄いね、ミュウたん。
もっと、写真があればなぁ〜とか、打ち切るのも淋しいし…
でもミュウたんとジルたんは、いつもママの胸の中で一緒だよ。
本当はね、今度はミュウたんの絵を描いてみたいなぁ〜!!
なんて、思っているのですよ!


仲良しミュウ&ジル

FH010037.JPG


ろくにゃんこ いつもベット占領されます

DSCN1240.JPG


ミュウたんと子供の頃、暮したレオン

DSCN0781.JPG


レオンの妹、ライアン

DSCN0757.JPG


キララも、よく育ちました

DSCN1174.JPG


新しい仲間の、マルコ

DSCN0867.JPG


マルコより先に来たけど、歳は下のアスラン

DSCN0716.JPG


末っ子のリンちゃん

DSC_1534.JPG

☆「ろくにゃんこ」はこちら→http://bakenekoblog.seesaa.net/

ランキングに参加しています。宜しければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村





おまけ
posted by 化け猫 at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

想い出のお気に入りフォト〜その2

昨日(10日)は、ミュウたんと初めて出会って16年目の日でした。
月日の経つのは早いなぁ〜とつくづく思います。
ミュウたんが、天国に行ってからは6年です。

ノルウェージャンのレオンとライアンの兄妹は健在で、今年で13歳です。
レオンは若い時から病気がちで、今も持病の糖尿病と腎機能の低下
と白内障を患っていますが、週一の皮下点滴と療法食、
毎日2回のインシュリン注射や薬で、元気にいますが、
先日は犬歯を抜歯して、まだ、深い穴と縫いきれない歯茎に肉がもってくれるのと
感染症防止に抗生物質も飲ませてますが、糖尿病なので特に心配です。
何事も無く治ってくれるのを願うばかりです。
糖のコントロールが上手くいかなかったり、腎機能低下等で、
グッタリしてしまった時の症状は、あまりにも急性に腎臓病に成った時の
ミュウたんと似ているので、ドキッ!として胸が痛みます。
ライアンは、レオンと同じ日に産まれた女の子ですが、今のところ
何度も病院へ行く事はまだ少なく助かっています。

まさか、ジルたんが1番先に虹の橋を渡ってしまうとは想像もつきませんでしたが、
ミュウたんとノルウェージャン兄妹の3匹で暮した時代もありました。
その後、キララを保護し、4匹に成りました。
お気に入り写真は、ミュウたん、ジルたん、ノルウェージャン兄妹と4匹での
仲良く暮らしていた時代の物が多いです。
キララを保護した頃には、もう携帯電話で写真を撮っていましたので、
ジルたんと入れ代ってのキララとの4匹揃った写真が無いのが残念です。


この写真は特別お気に入りで今も部屋に飾っています

FH030021.JPG

4匹で仲良く猫団子シリーズ@

56010011.jpg

4匹で仲良く猫団子シリーズA

56030012.jpg

4匹で仲良く猫団子シリーズB

56030013.jpg

キララ「僕も忘れないでにゃ〜!」(携帯撮影)

2005、10月20日 - コピー.JPG

☆「ろくにゃんこ」はこちら→http://bakenekoblog.seesaa.net/

ランキングに参加しています。宜しければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村















おまけ
posted by 化け猫 at 17:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

